気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅再び

012s.jpg

大阪城公園でようやく梅が満開です。
今年は開花が遅れに遅れて・・・ようやくという感じでしたが
この日は天気は良かったものの風が強くさむい日になりました。



039s.jpg

風よ静まれ・・・思いを込めましたが  なかなかうまくいきません。


069s.jpg

アップばっかりが多くなりました。


104s.jpg

これもアップです。
梅の蕊ってこんなにたくさんあったのですね。


049s.jpg

もう破れかぶれでちょっといたずらです。



  1. 2012/03/23(金) 10:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年最後の・・・。 | ホーム | 遅い春>>

コメント

こんにちわ~♪~♪♪

KAEDEさん
春ですね~。 梅が満開!!
とても美しいです♪(゜▽^*)ノ

昨日確認したのですが我が家の梅はまだ堅いつぼみです。

今日は雨 日、月は雪マークの予報
いつまでも寒くて・・・

は~るよこい♪~♪♪ 

  は~やくこい♪~♪♪

  1. 2012/03/23(金) 16:25:09 |
  2. URL |
  3. あかずきん #ZSomq.IY
  4. [ 編集]

あかずきんさん♪

お久しぶりです。
覗いてくださってありがとうございます。

そちらはまだ冬のようですね。
でも春はすぐそこまで。
あかずきん家の庭が春のお花たちで彩られるのももうすぐでしょう・・・。

こちらは昨日の雨で、咲きそろった梅も散り花になりそうです。
あとは桜の開花が待たれます。
  1. 2012/03/24(土) 10:11:37 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

わ~~~梅が満開~~~ いいな、いいな(^^♪
長野も早く梅がさかないかな。
佐久は今朝は晴れていたのに雪が舞う一日でした。
倉科と戸倉へ行って来ましたよ(^^)
やはり曇り~雪~晴れと目まぐるしいお天気でした。
  1. 2012/03/25(日) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

こちらあっという間に春が近づきました。
昨日公園を通りかかったらコヒガンザクラが咲いていました。
でも・・・『春は名のみ~の♪風の寒さや~♪』の日も多いです。

倉科、戸倉に行かれたとか・・・。
故郷はすっかり遠くなってしまった私ですが思い切り懐かしかったです。
  1. 2012/03/26(月) 07:01:32 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

城を背景に紅梅が美しい。
空も青く素晴らしい花見ですね。
今年は、水戸の偕楽園も開花が遅く、
梅祭りの期間も延長されました。
クローズアップの梅。素敵です。
  1. 2012/03/29(木) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

あっという間に梅の季節は通り過ぎ・・・
ちらほらと桜が咲いてきました。
この時期は季節の巡りが早く感じられて
気持ちが急いてしまいます。

和さんに習って小鳥を待ちましたが
あまりの人の多さに鳥たちも敬遠したのか
姿は見えませんでした。
  1. 2012/03/30(金) 10:24:43 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/813-23db2e61

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

