気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京のさくら 醍醐寺

IMG_0341s.jpg

テレビや新聞で見頃だと報道されていた醍醐寺に行ってみました。
前日はあの有名な「醍醐の花見」の行列で大変なようでしたがこの日もすごかったです。
人混みは苦手なのですが話のタネに一回ぐらいは行ってみようかと・・・。
とにかく・・・ものすごい人出で圧倒されました。



IMG_0345s.jpg

桜はちょうど見ごろでしたが・・・。


IMG_0353s.jpg

境内には歴史を感じる桜の古木がたくさんありました。


IMG_0360s.jpg

あまりの人出にチケットを買った三宝院もそこそこに境内を出ると通りに面してたくさんのしだれ桜が風に揺れていました。
  1. 2012/04/11(水) 10:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<京のさくら 京都府立植物園 | ホーム | 桜 さくら>>

コメント

豊太閤花見行列ですね。
時代は変わっても桃山の桜木はそのままに、
美しい花を咲かせてますね。
人々の春を迎える喜び、
花を愛でる心も変わりませんね。
  1. 2012/04/12(木) 19:38:31 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

いつも丁寧に見てくださってありがとうございます。
普段はぐずぐずしている私ですが
春の花が咲き始めると何となくそわそわしてしまいます。
特に京都の桜は時代、歴史を感じます。
この桜木1本1本に歴史が刻まれていると思うと
少々の人混みも気にならなくなります。
  1. 2012/04/14(土) 10:46:59 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん、こんにちは。
見事な桜ですね~。
うっとりと拝見しました^^。
京都のお寺の桜を見に行きたいと思いながら
年月だけが過ぎていきます。
きっと目の前で見られたら感激ですね。
  1. 2012/04/17(火) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

こちらは桜はもうすっかり終わりました。
ここはかなり有名な桜の名所だそうですが
この季節に行ったのは初めてでした。
桜はきれいでしたが人混みがすごくて・・・疲れました。
桜の季節もなんだかあっという間に通り過ぎてしまいました。
また来年ですね。
  1. 2012/04/18(水) 19:14:37 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/816-fc65eb68

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

