気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨に日に

IMG_1588s.jpg

梅雨入りしたとたん、雨に日が多くなりました。

雨に一番合う花のひとつアジサイを求めて滋賀県守山の芦刈園に行ってきました。
バスを降りて少し集落の中を行くと
一見 北海道を思わせるような小麦畑が一面に広がっていました。
その真ん中にまっすぐに伸びている 畑の道を20分ほど進むとこんもりした森に行きつきます。




IMG_1648s.jpg

たくさんのアジサイが咲き始めていました。
いちばん花が見ごろだったブルーのアジサイは小雨の中でいちばん目立ちました。



IMG_1607s.jpg

こんなガクアジサイも・・・。


IMG_1610s.jpg

ここでお世話をしてくださっているのはシルバーセンターの方々だとか。
親切で変に計算高くなくて癒されました。


IMG_1616s.jpg

そうそう・・・ここまで来る途中で 道がわからなくて
道路工事をしていたおじさんたちに尋ねた時も
丁寧に教えてもらい感激しましたっけ・・・。



IMG_1598s.jpg

昼過ぎに雨が激しくなり引き揚げましたが
人との出会いがとても印象に残った一日でした。

花だけでなく人との出会いってその時の印象を左右しますね。
雨が激しくなった小麦畑の道を帰りながら
もっと歩いていたいと思ったほどでした。


  1. 2012/06/14(木) 09:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大原の里 | ホーム | 初夏の公園(2)>>

コメント

季節の花紫陽花がいいですね。
トップのピンク。変わった花ですね。
ブルーというより水色の花も素敵です。
手入れをされてる方が良い人でしたか。
花を好きな方はみなさん優しいですね。
鳥撮り人は変なオヤジが多いです。
変にならんよう気をつけてます(笑)
  1. 2012/06/18(月) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

この季節になるとアジサイが気になって・・・。
花菖蒲や他の花も咲くのですが
やっぱりアジサイが好きです・・・。

鳥撮りの人は・・・ですか・・・(笑)
私が行くところではお目にかかる機会がないのでわかりませんが。
でも風景でも変な人はいますよ。
何回かびっくりしたことがあります。
  1. 2012/06/19(火) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

可愛いアジサイがいっぱいですね♪
こちらでも早くアジサイが咲かないかなと待っているのですが(^^;
  1. 2012/06/26(火) 07:32:03 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

そろそろ梅雨明けの声が聞こえる時期になりました。
アジサイがあちこちで花盛りを迎えていますね。
茜未さんの方ももうまもなくと思います。

こちらは昨日頃から日差しの強さが目立つようになり本格的な夏の訪れはもうすぐといった感じです。

茜未さんは山へ行くことが多いようですが
なんだか・・・羨ましくって。
私は高い山はもう無理かも・・・なんてすっかり弱気になっています。
  1. 2012/06/27(水) 11:18:08 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
KAEDEさんが撮られる紫陽花はやっぱり
素敵ですね~^^。
いつもハッとするんですよね。
どんな色のも好きだけど、
最後の水色の一枚は、最高にきれいです。
  1. 2012/06/30(土) 21:58:47 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

アジサイは大好きな花なのですよ。
梅雨時に一際 美しくなるような気がします。
雨は苦手だけれどアジサイが咲くころになると
なんだかそわそわしてしまいます。

最後の一枚・・・ありがとうございます。
雨が激しくなってもうそろそろ帰ろうかと思った時の一枚なのです。
  1. 2012/07/01(日) 07:28:54 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/826-1a4b3020

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

