気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六甲のアジサイ

IMG_1922s.jpg

今年最後になるアジサイです。
六甲のアジサイはちょうど見頃でしたが
突然降りだした激しい雨にあっという間にびしょぬれになりました。

高山植物園内のアジサイは山アジサイ、シチダンカなど普段あまり目にしないアジサイが
たくさんあり嬉しかったです。


IMG_1894s.jpg

シチダンカは群れて咲いていましたが
あまり目立たない花でした。


IMG_1935s.jpg

可憐な山アジサイはひっそりと咲いていてかわいかったです。


IMG_1928s.jpg

群れて咲いていると見ごたえがあります。


IMG_1911s.jpg

道端で咲いていても品を感じてしまいます。


IMG_1914s.jpg

どこで見てもフレッシュな感じが素敵・・・。

激しい雨の一日でしたが楽しかったです。
  1. 2012/07/08(日) 10:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<南条ハス園(1) | ホーム | 快晴の長居公園>>

コメント

紫陽花

シチダンカというのは珍しいですね。
初見のように思います。
紫陽花はやはり雨が似合いますね。
しっとりと雫がかかりとても綺麗です。
  1. 2012/07/13(金) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. 和 さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

そろそろ梅雨明けでしょうか・・・。
アジサイともお別れが近いです。

六甲は標高1000メートル弱で涼しく
植物たちは平地よりも遅れて咲きますので楽しめます。

シチダンカは高山植物園の中で群生していました。
かなり地味なお花で目立ちませんが
独特の雰囲気があり好きです。
  1. 2012/07/16(月) 09:27:37 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん、こんにちは。
なんてキレイな紫陽花・・
山あじさい、すごくかわいいですね。
(このきれいな色!)

山も雨に濡れて、しっとりした感じが
なんともいえません^^
  1. 2012/07/19(木) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

山アジサイは好きな花の一つです。
ただ標高の高いところでしか見かけませんので
なかなかお目にかかれません・・・。

ここ六甲では高山植物園の中で見かけられます。
これとシチダンカがたくさんあるのがうれしいです。

暑い日が続くようになると
六甲の冷気が恋しくなります。
  1. 2012/07/20(金) 08:14:08 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/829-2f7b2c76

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

