気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪を求めて

Img_2863s.jpg

新穂高温泉に行ってきました。
今年は雪が多くどこも雪でいっぱいでしたが
ここはかけ流しの温泉地でゆったりと過ごしてきました。

ただ天気がいま一つで雪山が見たくて行ったのに
行っている間中雪が舞い北アルプスの雄姿はみることができませんでした。

鍋平の展望台から。



Img_2853s.jpg

この展望台に行くのにも雪をかき分けて進まなくてはならず
かなり苦戦しましたが
途中から村の除雪車が道を開けてくれ助かりました。


Img_2836s.jpg

山はずっと隠れていてなかなかその姿を見ることはできませんでしたが
帰りにちょっとだけちらっと姿を見せてくれました。

  1. 2013/01/09(水) 12:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013年が明けました | ホーム | 厭離庵(えんりあん)>>

コメント

新穂高温泉に行ったんですか。
冬でもロープウエイは動いてるんですか。
雪道で行くだけでも大変でしょうね。
  1. 2013/01/10(木) 19:35:07 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

ロープウェイは動いていたかどうか・・・わかりませんが
例年と比べて雪が多く途中の道も
除雪車がないと雪をかき分けて歩くような具合で・・・。
もともと雪が見たくて行ったのですから
それはそれで満足はしたのですが・・・。
ロープウェイが動いていても
天気が悪くて山は見えなかったかもしれません。
  1. 2013/01/11(金) 11:10:21 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/844-b4180599

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

