気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信長の夢のあと。

IMG_3411s.jpg

滋賀県近江八幡市安土町に行ってきました。
ここは歴史の街。古い街並みが保存されていてしっとりしたいい街でした。
村おこしでいろいろな観光コースがあり
私たちは信長の夢の跡をたどる『信長コース』を
貸自転車で廻ってきました。

安土城跡一帯は桜が満開。
總見寺は400年にわたって安土城を管理してきた寺です。



IMG_3418s.jpg

總見寺のお濠の側から。


IMG_3442s.jpg

花見を楽しんでいる人たちもいましたが、のどかな田園の中にあって
静かなお花見でした。


IMG_3431s.jpg

これは古い交番だそうです。
明治?を思わせる建物でいまにもお巡りさんが出てきそうです。


  1. 2013/04/05(金) 17:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<葦焼き | ホーム | 梅の里>>

コメント

近江八幡市安土町というと、
やはり安士城ですね。
焼失せずに残っていたら素晴らしいでしょうね。
この季節は、さくらが咲いてましたか。
静かな風景が感じられます。
  1. 2013/04/10(水) 19:31:57 |
  2. URL |
  3. 和 さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

PCの調子が悪く、悪戦苦闘の日々です。
こちらに寄ってくださった方々(お気に入りに保存)のアドレスが突然ごっそりと消えてしまいました!!
しばらく茫然と過ごしていました。

これから少しずつ探していきたいと思います。

安土城跡は昔の栄かを感じさせてくれました。
  1. 2013/04/11(木) 16:30:46 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/853-45999728

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

