気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅い春

IMG_3449s.jpg

となみチューリップ公園に行ってきました。
開園して2日目とのことで,まだ咲き始めの花が多かったのですが
そのスケールと美しさを堪能してきました。

天気はよかったのですがまだ肌寒さも残り
北陸の春はこれからですね。


IMG_3488s.jpg

「水上花壇」のコーナーは変化に富んだ寄せ植えが楽しいです。


IMG_3476s.jpg

水車苑には日本最大級と言われる「五連水車」がありマイナスイオンを浴びながらチューリップを眺められるように工夫されていました。



IMG_3470s.jpg

家族連れも多くそれぞれに楽しんでいました。


IMG_3467s.jpg




  1. 2013/04/25(木) 10:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トロッコに乗って | ホーム | 葦焼き>>

コメント

ここ有名ですよね・・
わたくしもかなり前になりますが・・行ったことあります
素敵に手入れされていて・・見渡すかぎりチューリップ
広大な広さが美しさでいっぱいでした
  1. 2013/04/30(火) 10:44:56 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

砺波って富山県なんですね。
ずいぶん遠いところまでいきましたね。
100万本のチューリップは、国内最大とか。
水耕栽培もこちらの公園考案のようですね。
この季節たくさん咲いてすばらしいですね。
  1. 2013/05/01(水) 05:32:57 |
  2. URL |
  3. 和 さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぱふぱふさん

ぱふぱふさんも行かれたことがあるんですね。
チューリップはどこにでもありますが・・・こんなに大掛かりな公園は初めてでした。
いつもはマクロばっかりで撮っていましたが
あまりの大掛かりな構成につい・・・。
記録になってしまいましたが・・・。
  1. 2013/05/01(水) 11:06:26 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

そうなんですよ。
大阪はもうチューリップはどこでもお終いでしたが
ここはまだ始まったばかり・・・。
これからが本番のようです。

園内では五連の水車が珍しく見とれてしまいました。
水しぶきとごっとんごっとんという音がのどかでホッとしました。
とても工夫がされているんですね。
  1. 2013/05/01(水) 11:13:24 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん、こんにちは。
開いた途端、きれいな色に(^^)となりました!
一度は行ってみたい砺波です。
やっぱり美しいですね~。
水上花壇の後ろの新緑の美しさにもウットリ
します。
  1. 2013/05/01(水) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

お忙しいのに寄ってくださってありがとうございます。

となみのチューリップ公園にはいつか行ってみたいと思っていたのですが
ようやくその機会に恵まれて行ってきました。
まだ開園2日目とかで花も初々しくってよかったです。

ご実家の方に行ってらしたんですね。
お父様もお元気そうでなによりです。
緑が日ごとに濃くなり季節はあっという間に巡っていきますね。
  1. 2013/05/04(土) 10:23:32 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/855-31392237

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

